色んな人がいる、

ある人に手芸を教えてと頼まれた、できないよ、と断ると作ったもの見て、再度頼まれた、嬉しい反面不安もある、でも返事したからには、と考えて、端切れでウサギに、重石は何にする、糸は、針は、揃えました、端切れも押し入れに暑いのに、でもこの年になって 他者に頼まれごとされるということは、元気のもとになると考えたら苦痛になりませんでした、いざ始まると驚くことばかり、糸を選ばせたが,縫ってみると糸が切れるという、見ると仕付け糸で縫っていました、又縫い代なく縫った方もいて、びっくり。私は一式揃えず選ばせました。それがいけなかったと感じました。専門の先生でない私がやることですので、中には昔 縫物した経験の方がいると思ったからです、なかなか面白い経験しました。目から鱗です、