友人より折り紙で作った素敵傘を頂いた、自分の作品と合わせた写真、またよし、

昨日老人サロンで一人したことない等の話で盛り上がりました、私は結構一人旅してます、印象に残っているのは福井、吉崎御坊です、写真を探しました。 遅くまでかかり、今日はねぶそく、気味です。

娘に頂きました、何を作ろうか思案中

できました

バスケット

老人会の手芸でかご編みました、自分の作るものは愛嬌があり良いですね。

ベランダの金のなる木が咲きました、何年も前に挿したものです、咲くと嬉しいです。

今朝ラジオ体操仲間との会話、河津桜が三部咲きか、五部咲きか、その位咲いている。

まいにち寒い、でも、散歩していると、梅が咲いている、ろうばいが咲いる、気持ちのせいか木の芽が赤身帯びてきた。春はちかず居ていると感じる。

まいにち寒い、でも、散歩していると、梅が咲いている、ろうばいが咲いる、気持ちのせいか木の芽が赤身帯びてきた。春はちかず居ていると感じる。

認知症は判らない、毎朝ラジオ体操であっている人です、80過ぎて白内障の手術するそうです、紹介状もらった病院にタクシーでいく、包括支援センターでタクシー頼めないか、という、話を聞くととことこ歩ける、誰かが電車使えば、と声かけたという。80過ぎて…

昨日近所さんより食べてと、大根漬けたの頂いた、食べてみたら御酢がきている、 あああピクルス漬け、美味しいね。

写真

ラジオ体操時まだ暗い、暗い中で見る紅葉と、ラジオ体操後の紅葉は違って見える。不思議です、たった10分うちに明るさが違うのです、楽しんでみています。

昨日集会所で口腔体操の話ありました。驚きました。年寄りの肺炎は寝ているときの唾で肺炎なるという、驚き、食べ物と思っていた、筋肉が衰えるからという。

体操仲間が荷物整理していると、どっさり、タオル、 私もこの頃ペーパー使う事多くなり、体操仲間に持つて行こう、男の人は汗拭き、車にとあっという間に30枚ぐらいのタオルは消えた。二人笑った。

今朝は友人から紫蘇のはもらいました。

昨日 治自会の役員に草取りの写真ないと、声かけられた、うん ありました、誰が撮れくれたか、記憶のない、でも もらったのは忘れてない、摩訶不思議、

ヒヤシンスの水栽培始めた、毎年の事、d-さービス、老人サロンと置いてきている、 不思議 知らないんだよね。私にすれば知らないのが不思議。 こう言う作業すると、時間の経過が楽しい。

昨日老人サロンでイントロゲーム、こんにちは赤ちゃん、思い出しました、この歌はメーデーで聞いた、デモに参加したことが、昨日のように、後 城跡で弁当もらい、弁当が光って見えました。楽しい想い出、

昨日田舎より 新米届きました、彼岸最後、栗ご飯 くちなしで、色を付けて、自画自賛うまい。大満足の朝です。

目覚めと同時に狐のカミソリ、思い出した。花である。ラジオ体操仲間に話しかけてみた。ラジオかテレビで聞いたという、何時ものメンバーでツアー、階段降りるのに大変、でも皆はわいわい言いついてくる、面白いね、わたしを信じてついてくる、結果はそれら…

今朝もラジオ体操仲間とツアー組散歩、今日の目的は銀もくせい。咲いている一人が毎日通るけど、と頭抱えている。

娘よりメール、歩いていたら良い香りした、キンモクセイ咲きだしたとの事、昨日ラジオ体操仲間とツアー、咲いている、咲いている、今まで歩いたところを回りました、仲間には良く見ているねと褒められました、暫く眺める仕事が出来た、楽しいです。

毎日雨、老いた身には身動きできない、早く夏よ戻ってこい。

毎日雨、老いた身には身動きできない、早く夏よ戻ってこい。

先日老人会の役員会あり、呼ばれた、今年は作品展あるという、 何出せば良いか迷うている、ああ牛、柵も等考えると昼食も要らなくなる。

今朝庭仕事している、ご近所さん、芙蓉綺麗ですね、酔芙蓉という、何時も楽しませてありがとうと、挨拶した、 ほうづきで来ました。素敵と眺めています。

今朝庭仕事している、ご近所さん、芙蓉綺麗ですね、酔芙蓉という、何時も楽しませてありがとうと、挨拶した、 ほうづきで来ました。素敵と眺めています。

昨日もらって来た、ゴーヤ、スライスご 日に当て、今朝煎じてみた、苦い、そのゴーヤサラダに。丸ごと頂く。

ほうづき水につけて1週間なんの変りもない、新しい水に取り換えたのが等 疑問、腐らせれば、など、このほうずきで考えて居る、でも苦ではない、楽しい。