2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した事

先日娘のところにお邪魔した時、孫にお人形のパンツを作った。と見せられました。恥ずかしいことに、そのパンツにはマチに当たるものが見つかりません、でもお人形ですからはくことが出来ます。そこで思い出したのです、私の子供頃のもんぺ、大人とは違いま…

都会の秋 2

あわてること無いのに、下手な写真です。

都会の秋

散歩時、都会の秋を見つけました。

ヒヤシンスの水栽培

容器の底に根が着いたので、個室でて、外の日の当たる所に、だしました、 まだ、発芽はしていません。

水栽培のヒヤシンス

10月10日開始、15日現在です、まだ個室です。

散歩の収穫

散歩はいつものことです。葛のつたを見つけ、引っ張ってみました。ずるずる出ています。リース用に頂きました、足元にねこじゃらし、足を止め、それも頂、リース用にと。

ガジュマル植えてみた。

町で土の付いた、ガジュマル見つけた。花の無くなる季節に入るので、楽しみに買ってみた。泥を落としし、ビー玉を入れた、容器に入れてみた。以外のよさに、びっくり。写真も載せてみたくなりました。

ヒヤシンスの水栽培

10月10日、ここ何年かしている、ヒヤシンスの水栽培を開始する。というより、プランターに球根植替えるのが、一番の作業でした。でも一番良い球根を水栽培用にするのです。おき場所が問題です、何しろ大邸宅に住んでいるもので、何一つ増やすのも、置く場所…