2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し

我が家の植木鉢、この寒いのに、芽お出し、まだ早いといっているように、なかなかそれ以上出てこない。なんかいとおしく見える、私ももう少しだよ、我慢しなといい眺めている、この幸せな気持ち。

水栽培のヒヤシンス

12月初めに始めた水栽培のヒヤシンス咲きました、毎日香り花で癒されています。

老人の体

老いるとは、体痛くなってから考えています、お医者さんに行けば、シップと痛み止め、よく先輩たちは話の中で湿布あげるとか会話が出ます、これなんだと、80なって感じてます、お陰様でつらいのは和らいでいます。時間がかかるようです。痛いからと動かない…

体が痛い

正月から体が痛い、考えてみると、おせちの栗きんとん作りが影響しているようだ、どこが痛いの問われても、明確な話はできない、ただ歩いて暫くすると、絞られるように痛い、私なりの運動してみるが今までのように出来る、でも痛いし苦しい。昨日お医者さん…

納豆汁

大人女子四人でも キノコの瓶ずめのふたあかない、娘婿殿出番、開かない、思い出しましたふた明けの器具あることに、抑える人、回す人。もう大騒ぎ、結果開きました、大急ぎで納豆擦り入れました、味見したら塩加減がきつい、飲む人は何にも言わず、汁の中に…

あけましておめでとうございます。

友人からキノコの缶詰頂いた、珍しい。正月 田舎で食べた、納豆汁を正月に作ろうと、ところが缶詰のふたを開けれない、子供たちが来るのを待っている、