2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王子 音なし川

昨日飛鳥山の桜見物に行って来ました。都電の混んでいる事、びっくり、今年は桜がピンク強く、綺麗でした、あちこちに輪が出来ていました、毎年の光景です。音無川、遊歩道あり、風情のあるところでした、孫が吊り場しだ~と。なかなか良い散歩が出来ました

老人の独り言

昨日孫と娘と墓参りに行ってきた、気候は穏やかで良かった、 この頃 退職した仕事仲間が体調崩している、その人を見ていると、人生 見ているようでつらい、 お墓なんてあるべきもので 生きるに、関係ないと思っていた、ところが老人になってくると、自分の地…

昨日空は何だったのでしょう。

お墓参りに埼玉まで行きました。暑くて上着を身体に巻きつけ、お参りを、身支度し帰ろうと思ったときには、凄い風、気温も下がってきました、やばいと一瞬思いました、前を見て歩けません。駅に着いて、やれやれと思ったら、強風で橋が通れない、風のやむま…

箱根バスツアー

昨日箱根へ、何回か行っている場所でも、行くメンバー 年齢で感じる事は違ってくる事を感じたバスツアーでした。天気に恵まれ、一人での参加なのに、周りの人にも恵まれ、楽しいたびでした。 箱根は20代頃からの場所で,行く度に、周りが開発され、綺麗にな…