2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅりっぷ

今日は天気がよいですね。いいお散歩日和です。

ラジオ体操の後散歩 蕗の薹 からし菜は、ありました。早速てんぷらしていただきました、はるの香り、幸せを感じます。

老いてくるとは何でしょうか、何時も自分の体と対話している私。テレビ見ていたら転倒するのは筋肉の衰えだけでなく、小脳も関係しているという、しばらく鍛えてみようと、決意している、続きます様に努力だけです。

ミモザあげた人から、写真が送られてきました、立派な壺に立派に生けてあります。嬉しいです。

今朝もラジオ体操 ミモザ剪定している話をすると、大きい壺があるので挿したいという。朝から枝切り、満足して持って行った、その後枝をさらに切。樹形を整えまだ咲くのも残しました。コミュニケーションの取り方でこんなにスムーズに物事が進むんだと改めて…

庭のミモザの蕾が色ずいてきた、大きくなってきたので、剪定しようと思っていたので、枝切りあっちこちにもらって貰った。喜ぶ人 驚く人 迷惑そうな顔のする人、面白いね。でもみんな手を出しもらってくれる、

今朝ラジオ体操仲間と恵方巻いつたべるの等話していて、バックしたら、木の根株に足をひかけ、バランス崩し見事に転倒、自分の年齢を改めて自覚しました、今のところどこも痛くない、