2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバーは素晴らしい

老人サロンで未完成のタオルが何枚か出てきた、リメークさせると持ち帰った、犬を作り、昨日持参した、出すより早く手が出て、貰い手が付いた、待て待て布の持ち主に聞いていない、といっても、気持ちは自分のもの、面白いのは諍い起きらず、収まること、貰…

頼まれたもの出来ました。

喜んでくれました。

楽しい頼まれ物、

今朝ラジオ体操、仲間より頼まれ物。、お見舞いに持っていくので、三角の黄色い、など訳の分からない事を言う、聞いてみるとピエロを作ってほしいとのこと、引き受けたが、さてさて望みの布があるのか、これから押し入れ頭突っ込み探します。

こんな良い天気に朝寝坊

毎日いろんなものに、頼り生きているんだと、感じた朝でした、携帯のアラームが今朝ならないのです。気が付いたのは6時でした、電源切れ、ラジオ聞いているのにね。

春の兆し

毎度のラジオ体操、ん 河津桜がほころび始めました、こぶしはと見て回りましたが、まだ日にちが、かりそうです、楽しみです。

この頃思う事,

新聞のコラムで、納得出来るのがありました、70歳は老人の青春、というのです。80過ぎて理解できるのです、老人の青春をもっとおおかすべきだったと、若い者から見れば立派な老人の年齢です、その時は体が動けたのです、時間もたっぷりあったのです、でも老…

作品

なんで人形作りたいのか、自分に疑問持っていた、作りたいから作ると信じていた、先日ラジオで高名な人が話していたのに、びっくり、方言で二度わらしという言葉があるという。高齢になると子供に返る、ということだそうです。この言葉で私の疑問は解けまし…