2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椿 侘びすけ

薄いピンクで まだらがあります

春ランの蕾見つけました

春蘭の蕾見つけました、忘れるぐらい前に購入したものです、調べてみたら、93年3月と出てきました。良くこんなに、面倒見たものと、自分でも思います、一時は解けてなくなるのかな、という危機もありました。日陰に移したり、水を控えたり、季節ごとに、気お…

毎日 毎日 クンシランを眺めています

毎日 クンシランが解けてなくなるぐらい、眺めています、何の変化もありません。庭の大きい鉢に植えてある、福寿草は温度がなく、咲けません、今日の温度とお日様です、お日様もないと、福寿草は咲けないのです。こんなとき眺めて痛いけど、ボランテアの仕事あり…

イチゴの写真も

イチゴの写真も一枚載せます

春を見つけて来ました

先日那須のお花の城に行ってきました、ボランテアの誘いで。べコニヤガきれいに咲いていて、素敵でした。とうい、10年ぐらいか前に箱根のべコニヤ園に、行ったことを思い出しました。又イチゴ園で食べ放題をしました、イチゴの食べすぎも、味わいました。高速道…

淡雪の積もったひいらぎ。

踊り場に置いてあるひいらぎに、雪をかぶり、素敵なので、写真にとって見ました。昼過ぎには、もう消えていました、今回の雪は春の淡雪でした。

二つ目

小ぶりの物を二つ出しました。

クンシラン、ハウスより出しました

先日タクシーに乗ったら、何の話からか、花の話になり、その方の、クンシランは咲いている、というのです。技を、教えてもらいました。いったん寒さにあて、それから室内に入れる、そうすると早く蕾が出るとのこと。今日ためしの、部屋の中に出してみました…