2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリース

昨日おそるおそる老人サロンにクリスマスリースを持って行った、出来れば飾ってほしいと、 スタッフは褒めてくれたが、社交辞令と、今朝、ラジオ体操の後、恐る恐る友達二人で見に行った、びっくり、入り口のは入り口に、堂々と飾ってくれている、嬉しい。人…

クリスマスライブ

園芸店でライブ開くと、はがき来る。暇だしと顔を出す、ハウスの中で、蘭 ポインセチア シクラメン 等な等の中、花の香りで、気持ちの良い雰囲気、顔ぶれは、高齢者が多い、フルート ピアノ バイオリン、素敵 私の脳みそが洗られるよう、そのあとゲイムがあ…

素敵なウサギ

友達よりこぎれいただいた、私が使い道ない、別の友人が、小物を作る人がいる、その人に声かけたら欲しいという、こぎれくれた人に声かけ、回った。今朝作品手渡された、早速こぎれくれた人の手に、凄く喜んでくれました。 渡す前にパチリ。

都心の初冬

田舎より甥が来てくれる、品川の弟まで、一泊し、北品川品川駅みて高輪経由で、帰ってくる、高輪辺は私の好きな風景が、今回は歩道橋の上まで上がり写真撮れた、二年前と比べると紅葉が素敵でない、でも満足。

お年玉

お年玉用として孫たちに靴下カバーを編んでいる。小さい孫の糸が足りない、少し小さいがと、編んでみた,可愛い、写真パチリ。