2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操の公園でケヤキの葉が5センチ位にちぎられ、円を描くように。まるで葉っぱの絨毯、インコが集団で来て、餌を食べているという、ケヤキに餌?誰かがケヤキに実がついている言う、探しました粟のような実です、驚きました、ケヤキに実がなることお、…

昨日公園の原っぱでキノコ見つけました、今朝見るとかさが、開いていました、今年は雨続きで環境が変。

昨日恐る恐る老人の集まるセンターに作った人形二体持って、コロナのこの時に。人形出すとスタッフは喜んで受け取ってくれた。嬉しい嬉しい、私の励みになる。又飽きもせず今日も作る、どんな洋服にしようかなと箱から布出して楽しんでいる。

毎日雨、ラジオ体操も行けないでいる、今日は老人会のお手伝いがある。嬉しいね人と会う事あるのは。

ラジオ体操仲間との今朝の話題。 敷き詰めたように木の下に葉っぱが落ちている、誰かが鳥だという。いました数羽の鳥が、胴と尾っぽが同じ位の緑色した鳥が、インコより大きく。オームより小さい、食べている、残骸が敷き詰めたように葉っぱが落ちている、仲…

東京のお盆終わり、無事 私なりの行事終わりました、今朝 提灯も片づけ、仏壇周りも片づけました、ただ一つ今までと違ったのはお経にくる和尚の時間が遅かったことです。埼玉から来ますが、東京はことわるお宅がおおかったのでわと、推測しています、 少しの…

老人サロンに来るヘルパーさんに布をもらいました、人形のドレスには、眺めては考えまし、ショルダーバッグを、昨日雨の合間を見て、小物買いに、出来ました、ヘルパーさんに見せます、その後はほしいと言えば、渡します、作業中はとても楽しいです。

ラジオ体操、途中で見つけました、はまゆう。帰り友人と見ました、結論出ず、毎度の事です、時間たつと誰かが知っています、待ちます。

ラジオ体操、途中で見つけました、はまゆう。帰り友人と見ました、結論出ず、毎度の事です、時間たつと誰かが知っています、待ちます。