2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バック

風邪ひいて薬飲んで、じっとしていられない私、友人より手渡された帯、バッツ作っていました、今朝ラジオ体操仲間に見せびらかし、縫物の本職していた人本日顔見せない、訪ねて見せました、又帯を手渡した方に見せて、それから行先決まります、なかなか楽し…

風邪

年とともに直りも遅い、そのくせ薬の効きすぎ、ふらつく、友人に静かにしているもんだと、諭される、でも不安があり、何時ものように動く。年とともに自分が分からなくなる、で今朝も何時ものようにラジオ体操に出かける、なんと不思議な私。

また布もらった、

昨日太極拳に行ったら、はーい、と言い渡された、素敵な帯、制作途中で、断念したようだ、驚き念を押す、どうぞとのこと、胸がどきどき、直ぐ何に作ろうか考えた、又宿題忙しい。

巾着で来た、

ラジオ体操仲間に貰ってもらった、布くれた人一番に、もうできたの、昨日催促したでしょう、というとそうかな、とぼけている、6枚全部さばけた。又作ろうと、

夜回り

ひよんな事から夜回りをすることになり。実行した、昨日お手当頂いた、なんか嬉しくなる。なんに使おうか、迷う。またこれ楽しい、たいしたお金でないのにね。思いつきました、巾着の紐代に、何のちゅちょもなく巾着あげれれる、なかなか面白い、また楽しい。

時々ボランテァ

自治会のお仕事、時々ボランテァとして手伝いさせてもらっています、他者との付き合い方、難しく考えると何もできない、風邪のように流してもいけない、その塩梅が年と ともに出来るようになってきたように感じているこの頃です。

作りました、

昨日もらった布で作ってみました、老人クラブを早々に引き上げ、制作。今朝本人に渡しました。又別の人が、布どっさり持ってきてくれました、暮れまで頑張るものができました、

今朝の話題

ラジオ体操仲間に先日お人形つくり渡した、今朝こんな布があると、持ってきた、一枚は大きいスカーフにするに良い、ミシンを使える人に縁ぬいするとスカーフになると渡した、もう一枚は三メートルもあるポリの布、何に使うばあさんたちは考える、しまってい…