2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は私の誕生日、子供孫から連絡、こんな年ない、顔のみれない年などない、でもなんだか寂しくない、なんか自分が変、スーパで寿司を買い、去年は赤飯炊いて、等々、考えると今まで、色んなエピソードが満載、だから寂しくない、と結論です。

晴れ間を見て散歩。素敵な花と出会えました。トケイソウです。私の手が届くところに、パチリ。

始めからのラジオ体操仲間、今朝公園に見慣れない物が落ちている、皆頭を突き合わせがやがや、きくらげのようです、皆自分の知恵を出しがやがや、きくらげは菌で出来ている、どこから来た、又がやがや、一人が食べてみれば、なんと毒のある言い方、のどまで…

今朝ラジオ体操、仲間にも梅シロップと炭酸を、どういってくるか楽しみです。

今朝梅シロップ漬けから、汁があふれているのを、発見、カップに汲み入れたら、飲みたくなり、氷 炭酸水 注ぎ恐る恐る飲んでみました、飛び上がるほどおいしく、朝一番の出来事でした、

今年もうめの作業出来ました。梅干しはまだ作業が続きます、しろっぷ漬けは、氷砂糖とけるとジュースにできます。

サロンくる保健婦さんが夏用のマスク作ったという。内側にぽっけをつけ保冷剤いれるという、作って見ました、出来たが小さい保冷剤無い、周りにこえかけし、売っている所きいても、今の時期行きたくない、一人がケーキについてくるのが良いと、暫く買ってな…