2020-01-01から1年間の記事一覧

孫がプレゼントしてくれた、嬉しいね、 ポストを開けることを習慣してない私、クリスマスに合わせて送ってくれたのに、開封するまで時間かかってしまった、申し訳ない、でも素敵、又嬉しい。

コロナでその人が見えてくる、下のフローワでコロナ発生、97歳で出歩くことはできず、ヘルパーさんに世話になっている。なんでと思う、今回判ったのは親族が知らせてきたという、公表してもとのことで、全員知ることに、本当は隠したいのに、なんか気持ちが…

今朝ラジオ体操仲間から手伝ってよ、袋渡された、そういえば昨日、酒飲むと聞かれた、適当に答えて、スナック豆 ブロッコリートマトは言って居る、なんだサラダ―の材料、食べ方知らなかったのかな、と思った、冷蔵庫の中に生ハムの切り落としあるので合わせ…

昨日病院の帰り葉の付いた大根見つけ、早速買いました、直ぐ葉をゆで、ふりかけ作りました、美味しい、大根は薄味に、今朝おでん風に煮物、又おいしい、

なんとなく慌ただしく感じる、今朝も大掃除の話出た、うんうんと来ているが、心の中では寒いのに、慌ただしくしなくても、なんて考えて居る私、原因はできなくなっているら、

昨日公園まわったら紅葉がすごく綺麗、今朝 私も見たいという人現れ、5人でゾロゾロ、まあ楽しい、紫式部の背丈の高い木が見えて、何年通っていてもこの季節しか見えない顔のある公園とつくづく感じました、漆の木も紅葉、近場で紅葉、幸せ。

嬉しいね、昨日d-サービスに、スタッフに、牛回収するといったら、残念そうにカボチャも、という、置いてきました、そしたらブドウ作ったと聞く、会話の中でブドウ作ると話したんでしょう、うん今度持ってくると話は付いた。嬉しいね見てくれる人が居ると…

今朝の話題、最近体操に参加した人がこの体操何時まで続くのかな、言ったと、とのこと、ラジオかけてくれる人が居るから出来るので、その人には感謝している、私 何を考えて居るのかな、とみんな考えた、結論 自分の為、自分に有意だと思うからきていると、…

今朝は寒い、羽毛のコート着始めた、人形貰ってくれた人より手みあげもらった、嬉しい反面複雑な思い、渡すときは何か頂くと人身売買だからと断っているのに、手渡されると手を出す私、

朝6時は暗い、彼方稜線に赤い丸い物が、段々稜線に落ちていく。お月様だ~写真撮るのに戸惑い、早い速度で落ちていく、素敵な朝でした。

今朝の話題、ラジオ体操仲間が昨日5時過ぎにバスを降りたら、わからないところで、おおじょうしたという、検証に三人で行ってみた。街灯もなく暗かったという、都内は暗いところないなど話、判ったのは、道路横切らず、そのまま歩いたこと、一人が要うちゅい…

色々な人のアドバイスで作りました、今朝も📻ラジオ体操仲間に見てもらいました。

再度牛に挑戦 子供のころ身近にいた牛なのに思うようにいかない、今朝ラジオ体操仲間に見てもらった、首を短く顎を出し、などアドバイスをもらった、朝からにぎやかあ、あああ楽しい。

始まりは来年の干支作りだったんですが難しく、出来るものを手始めに作りました、

今朝漬物食べてみた、飛び上がるほどでないが、まあまあの出来、 お汁粉に合いました、

今朝ラジオ体操仲間から10個ぐらいゆずを頂いた、帰り何に使おおか頭の中ぐるぐる、そうだ大根ニンジンきゅりを入れてゆず漬けだー、これから材料調達作業開始、

今朝も現場監督 見て回る、作業員いたので声かけてみた。集合住宅でもない。倉庫でもない、不思議に思い声かけてみた、帰ってきた答えが、ガレージハウスという、えー、ガソリンスタンドの後ろ、でと頭混乱、車は下、階段 その上に住める構図一棟に四台入れ…

ここんとこ、近所で更地になる家が増えている、又畑が造成されて建物が、朝の散歩は現場監督みたいに見て回っている、明日はどうなっているのか、楽しみです。

昨日もらったいろいろ、再メイク、今朝くれた人にこんなの出来たと見せる、綺麗だという。もらったもので作り直ししたことで気分悪くした、と聞きました。答えは、上げたものはもらった人の勝手、素 晴らしい話、頭を下げました。

ここんとこリース作りに凝っている、5個作ったが、全部上げてしまいない、又作ります、

昨日毎度の、今月のプログラム書きました、提出作品を載せました、反響あり書いた者のみりょうりにつきます、嬉しい事です、

展示会に提出するための飾りつけしました、会員は唸ってみてます。

ラジオ体操後の会話、車のナンバーの話、白が普通車、黄色が小型車、なんて話し歩いていたら黒ナンバーがとおりすぎた、ああなんだーてな会話楽しい。

昨日買い物少し遠まわりして買い物、素敵な花を見つけました。月下美人です。パチリ。

きんもくせいの、花が散ってしまった、道端で水引の赤見つけた、時間は進んでいる、一つの花が終わっても、目凝らすと、又別のものが目に入る、嬉しくなる。

今朝はラジオ体操出来た、何日かで顔合わせると新鮮だ、話も弾む、美味しいよと、シュークリーム頂いた、嬉しいね 食べるの楽しみだ、

今日も雨、地面濡れていると、滑るの怖い、天気恢復するまで、何か作って過ごそうと、

マスク作ってみました、凝っています、

ここんとこ、着物ホゴシ、洗い糊付けしたり、している、思いつきました、輪島の浴衣を裏にすればと、巾着袋作っています、ところがミシンがガダガダ始まり、油切れと、探しても油ありません、その話を巾着袋あげた人に話しました。別の用事あり買いに行けな…

昨日手芸グラブに参加した、10月に展示会あるため飾る手順の話し合い、自由に話し合う雰囲気の場所なので、皆好き勝手を話す、でも最後は決まる、誠に面白いグループです。