2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場

昨日お台場に老人会で言ってきた、行く途中、バスの車中から見る景色が素晴らしい、銀杏の新芽の綺麗な事、東京駅の全景、楽しかった。老人の脳に刺激を与えてくれる。宗谷を見学、昔の懐かしい備品の多いこと、ホウロウの洗面器、懐かしい、若いころを、ほ…

クンシラン咲きだす。

クンシラン咲きだす、あまりの鉢の大きさに、今年は動かさず、ベランダで一人眺めている、6本は咲いている、咲きだすと今年もありがとう、元気をもらっている。

老人の独り言

昨日同交会の仲間五人で、大正琴のボランテァで、デーサビスに行ってきた、スタッフの笑顔のないこと、私は仕事で、レクレーション、を常としていた事がある。スタッフが楽しまないとメンバーはついてこない、どこに問題あるのかな~、と考えている。考えて…

花粉症?

今週になって、いやにくしゃみ出る、特に夕方がひどい、くしゃみ、鼻水ものすごい、アレルギーは持っていると、検査で判っていたが、春早くとかで、気にしていなかったがね。色んなことが起きるもんだね。

今朝の幸せ、

風が吹くと路面の桜の花びらが、バレリーナのように舞う。素敵、立ち止まり、息をのむ。一瞬の出来事、言葉に出せないほど。なんと幸せな、光景でしょう、今しか見れない。

朝から幸せ、

二日前桜見しようと,ラジオ体操仲間と約束、タイご飯、作り持って行ったが、土砂降りの雨、近所の人に少し食べてもらい、残念と、今朝寝てるうちに電話、花見すると。桜色に染めた、大根漬け、らつきょう,正月の残りの金パク入りの日本酒持参、帰る人もい…