2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな人がいる、

ある人に手芸を教えてと頼まれた、できないよ、と断ると作ったもの見て、再度頼まれた、嬉しい反面不安もある、でも返事したからには、と考えて、端切れでウサギに、重石は何にする、糸は、針は、揃えました、端切れも押し入れに暑いのに、でもこの年になっ…

悲しいこと

昨日娘夫婦と駅で待ち合わせた、少し早く付き 取り付けてある椅子に座り待っていた、私より先輩と思しき老婦人が声かけてきた、雨が降る、娘を待っているなど世間話を、そしたら、少し離れた人を指さし、毎日あそこに座っている、家があるのかなー、など話す…

彼岸花

あさ彼岸花探し、ていうか口実に散歩した、彼岸花は見つからない、今日の運動終了。昨夜八時過ぎ、空を見たら、雲の合間からまーるいお月様、こんな偶然あるんだ、と ラジオ体操仲間に話したら、昨夜は満月だったという、なんか得した感じ、いいことあるかな…

嬉しい事

近所の人に声かけられた、集まりで手芸 教えてくれとね、なんでー、と話を聞くと、プロに頼むほどではない、でもみんな集まって、何かを作りたいとのこと。引き受けました、金をかけるとなんでも出来るがとね。私の持っている端布を使うことに、自分で決めた…

なんとなく秋めいてきた。

秋を感じるのは果物達、先日無花果を見つけた、少し高い、踏ん張り三箱をかい いつものワイン煮に、油断し焦げ付く寸前まで、出来上がるとうまい、又スーパァへ、二回繰り返しました。納得しています,後は食べてくれる人を待つのみ。若い時より今の方が季節…