2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

露人の独り言

最近摩訶不思議な事が起きた、老人の集まる施設で遊ばせてもらっている。顔見知りになると自然に、食べて、もらったのよ、と言う言葉が多くなる。私に、いつ来る、3回ぐらい聞かれ。答えてきた、その時 今度持ってくるから,との事、何なのよ要らない、と断…

老人の独り言

観世能楽堂で、お能 狂言を鑑賞してきました、狂言は何回か見ているのですが、お能となると、敷居が高く見たこと有りませんでした、感じた事を、笛 小太鼓 鼓 (大 小)音色の良い事。心地良い事、又謡は男性合唱団ですばらしい、能を演じる人の衣装又すばら…

老人の独り言

群生地に二輪草見学に老人会で行ってきました、同じ区内なので、行く道すがら、うこんの桜を見ました、私にはすぐ解ったのですが」、仲間は半信半疑、ラベルを見て納得してました、ところが近所の公園にもあったのです、気がつかないものなのですね、時間が経…

近所の公園

毎朝ラジオ体操している公園です、仲間が綺麗なのに写真撮らないのと、声かけてきました。 聞くと正月 日の出の葉書を配ったのを 記憶にあったようです、明日天気の具合を見て、友達を入れて写真撮ろうと考えています。やえ桜も咲き出しました。