2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根

昨日箱根に娘夫婦に誘われ、天気も最高、紅葉も最高 孫との触れ合いも最高 最高尽くしの旅でした。ホテルの食事のもてなしには驚いた。熱いものは熱いうちにと、焼いたものは焼いて熱いうちにと、時代の変化にびっくり、 今まで生きてきたことが最高と思って…

孫の七五三

孫の七五三、昨日天神さんにお参り、時代を感じてきた。子供居ないというけれど、集まるところには集まる。 婆さん爺さんの高齢な事。感じました、孫は神主さんが、する事を見て、凄い凄いの連発、でも最後まで座っていられた。天気にも恵まれ幸せな一日でし…

今朝の霧

ラジオ体操しているうちに霧が舞い降りてきた、初めての経験、その前に皇帝ダリや見物に散歩、私のエリァも広いので大変、考えてみれば誰に言われたわけでもないのに、ね

私の展示会

老人会の作品展に出してみました、その他ネックレスも、孫たち貰ってくれると嬉しいのですがね。

楽しい一日の始まり

今朝ラジオ体操後 私を呼ぶ人がいる。逢うと良かった~と、バックからもじもじ。出てきたのが、ムベ。 昨日貰ったが、余りの多さで、とのこと、仲間でワイワイ言いながら頂きました。嬉しいですね。知らない土地に来て六年、この頃は声かけてくれる人が 出来…

孫たちと楽しい一日

昨日孫家族とドームで待ち合わせ、スーパーで食事買い、小石川後楽園に。 少し紅葉も始まり、こんな都心に静かなところが、びっくり、中々楽しめました。 何より孫たちと触れ合えたのが一番かな、大きい孫は大学の関係で逢えなかったけど、それは正月まで、

嬉しい。

昨日早朝玄関前に鉢、うん、皇帝ダリヤの苗木でした。ラジオ体操の仲間が発芽させて届けてくれたのです、嬉しいね、何時も私はぼやいていたので、持ってきてくれたのです。改めて好きと出来ることは違うのだと、つくづく感じました。大事に? うん又難しい、…