2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年田舎より甥子が、東京に来る、今年も田舎の美味し物持参で来ました。私に健康上の不安在り、対応できるか不安でした、でもできました、品川の 弟の処に泊まりました、弟夫妻も楽しく迎えてくれて、それはそれはたのしい時間でした、八王子の姪も、昔話に…

ネックレスを持参、どの人にトゥプもらったか定かでない。 車の中で聞いてみたが、いない、困った。 施設についてから、見まわしこの人かなと、手を出してくれました。 もう一つは、いらない、隣にいた人が欲しいと、上げることに。無事解決。 だんだん顔も…

約一か月まえ、ペットボトルを切、水栽培の容器にして、サフラン植えてみた。発根したので、老人サロンに、我が家より暖かいと思ったから、皆に見せたいからと、 昨日行ってみたら咲いていました、皆こんなで花が咲くんだねと話が盛り上がりました。写真撮る…

老人クラブで人形見せたら、その後これ使って、とネックレスのトッブ渡された。 考えました、大事な思い出のあるものと思い、ネックレスにしてみました。今度見せてどんな反応するのか楽しみです。

老いてくると思いもかけないことが起きる、中学生のころからしている、ぶラジャーです、手が 回らなくなったり、きつくて食い込んできたり、つけるのが大変になって来た。周りの同年配に聞いてみた、まだしてたの。湿疹出来て医者にかかったなど山盛り話はあ…