2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が公園の河津桜 2

今朝の桜8割かた咲いたのもあれば、これからのもある。爺さん婆さん、咲いたねと会話。染井吉野の咲きだすのは、気が早い。

我が公園の河津桜の開花宣言

毎日毎日ラジオ体操の後食い入るように見て回り、自分でも可笑しいと思うが、今朝一本の木に数個咲いている、 ラジオ体操の前は暗くて見えない。周りが見ればおかしいと思うがそれが楽しみです。世間はいろいろなことが起き嫌なこともある。四季の移り変わり…

今朝の貰い物

ラジオ体操行く途中友人と会い、飴を頂いた、みんなに食べきれないと思い、わけあった、美味しい。そしたらまた別の友人に、手渡された、梅干しだという。そしたらまた、別の友人にパンをもらった、パンは多すぎなので、途中食べてもらう友人を探し分け合っ…

川津桜まだほころびず。

今朝も悔いるように一本一本見て回ったが、ほころびていない、男の人が川津桜はどんな花と聞いてきた、得意になり説明する自分がいた、だから楽しい。

今朝もラジオ体操

寒さも慣れたのかな?、寒さ感じない、今の注目は川津桜、蕾に赤が見てて来た、何日で咲きだすのかな、友人達との会話。待ちどうしいね。

今朝の朝焼け

我がベランダから、素敵な朝焼け、写真?

80歳がキーワード 2

老人の集まるところで、保険の話すると、みんな経験している、今更という顔で見られる、 先輩たちはすごい、ブツブツ考えていたのが、馬鹿らしくなってきた、明るく楽しく元気よくをモットーに暮らすことが、一番。

80歳がキーワード

先日保険会社からはがき、振り込んでいた、お金が少なりました、との通知、連絡とりました、80歳になると保障が切れます、支払いはいりません、とのこと、うーんどういう事。80歳以上は余りもの、考えました半日、結論、余りものなら有効に使えばよいと、好…