2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の運動会

昨日、運動会見に、校庭いっぱいに、張られた紙に子供達の絵、コメントあり、高くてはっきり読めないのが残念でした、色とりどりで綺麗でした。参加する度に、新しい発見有り、刺激を受けます、又元気をもらいます。

花の名ひとつわかりました。

昨日30人位の集団で史跡周りをしました。途中途中で、花の名前知らないかと、聞きまくりました、皆 綺麗だね。の返事、そしたら、近所の年配の方が、昔は、虫取り撫子といったとの事です。今 インターネットで、検索しました。大当たり花も姿も同じ、この何…

草の名前教えてほしい、

雑草、でも可憐な花が咲いています、私の住まいの周りでは、あちこちに咲いています、先日集団で、草むしりの作業がありました、女の人は残します、でも男性は草だといいむしります、そんな感じの花です、詳しい方教えてください、

花の名前教えてほしい、

古い花だと思います、茎のところどころが、べたべたしています、背丈が50センチぐらいあります、とてもきれいです、園芸種だと思います、名前知っている方教えてください。

母の日に思う事

年寄りの集まる場所に出かけた、毎度の事で気にしなかったが、スタッフにおめでとうございますと、カードに飴のついたものを戴いた、嬉しかった、出かける前に、娘より食事でもと、声掛けられた、約束してたので、断ったのですが、仲間内で、人が少ないと、…

新しい命

私の遺伝子をつなぐ、命が又増えました、嬉しいです、過ぎ去る命があれば、又新しい命も。 今は子供が赤ん坊見る機会が少なく、先日大きい孫を連れて行きました。親は先に顔出しているのですが、私だって見たいと、願い出、親たちは勤めあり、私の出番でした…

悲しく又驚き

実家の義理姉が亡くなりました、悲しいです、昔話の出来る人が又掛けていくのですから。 その合間に種まきをするということになり甥に若者が召集されました。若者の動きをいや働く姿を見ていたら、、すべて引き継がれていくと、感じたら悲しさが、薄れていき…