2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月準備2

昨日は朝から気合を入れて年賀状 書、途中ではがき買いに走ったり、四時過ぎに完了、ほつだ、夜は 夜回り、何かと忙しい、これが年末だ、今度はおせちの準備、こうやって時間が過ぎていく。

正月準備

老人会で教えて頂いた、おりずるをしている。孫が来たときあげようかなと思い、理解するまでの時間のかかること。

体操

お遊びの様な体操 昨日しました、まあ孫と遊んでいると思えば楽しいとね、ところが夜中、筋肉がつりました、それも下肢、細かい筋肉が、馬鹿にしていた体操でいかに普段 筋肉使ってないか、考えさせられました、また機会があったら参加しよう、

出来事

昨日老人サロンに少し早く行った、オーナーが、困っている、聞いてみたら、不要になった品物どっさり持ってきたメンバーがいて、考えました、福祉関係、宗教関係か、きずきました、そばに教会あること。手分けして3人で、教会が閉まっている、見まわしたら倉…

朝の出来事

人形何体かできた、この間布もらった人に見せてやろうと、今朝持参した、何人かでわいわい見てたら、私これもらい、と手を出した人がいた、うん、この間、持っていたでしょう、というと、行くデーサービスの受付にあるという、考えてあげないと断りました、…

クリスマスリースを老人施設に持っていきました

大変喜ばれました。少し鼻が高くなりました。嬉しいです。