2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝の事、ラジオ体操に、帰ってくる人いる、確か昨日後ろで体操していた人だと思い、声かけてみた、そしたら誰もいない、今日はお休みですかと、6時は過ぎていたけど間がある、その後世間話をしているうちに、人が集まってくる。体操していたら、誰かが声か…

今朝のお土産、道端に毎年咲きます、訪ねてとう回りしてみてきました。なんか心あらわれます。

病院受診途中、毎年咲いている、どぐだみの八重咲の花。今年も見れたーとパチリ。

自粛自粛といわれ年寄りは籠っている、手を動かす、 出来た出来た、どこ持っていく、吐き出すところを、老人施設に行けない、悶々としています、

今朝ブラシの花が咲いている、仲間に話したら見たいという、三人で見てたら、又仲間が三人増えて、幹線道路の壁面に定家がずら咲いていると話したら、朝から爺さん婆さんがぞろぞろ、なかなか楽しい朝でした。

​都会は面白い、所々に昔の面影を残している、手の届くところに烏瓜が有ったり、最近はスゲを見つけました、調べて見たら、スゲも色々あるようです、学校の土手にプラプラ下がったのを見ていましたが、それもスゲの種類とわかりました、今朝 群生しているの…

昨日散歩していたら、こんな光景に出会いました、風邪にそよそよ揺れていました、とても綺麗でした、パチリ。

ほんに今日は良い天気、遊びに行きたいけど。我慢 手芸でもして過ごそう。

ばかだね、くたびれるのわかっていて、ドウダンツツジの剪定をした、ご苦労さんとバナナを一本くれる人がいた、嬉しいね、くたびれも、取れた感じ。全部できず、又体調を見てすることに。