2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜花見

今朝ラジオ体操仲間の花見,暖かく花は満開、桜の下で、10人位で,あるもの持参、お赤飯、甘酒おしんこ、私は先日積んだ韮で餃子、喜んでくれました。最初はこんなに早い時間にと思ったが、誰に邪魔されることもなく、誠に楽しい。お菓子のお土産つきでした…

老人の一人事

80近くなっても解らない自分がいる。摩訶不思議、 子供にメール送っても、返信無い、孫に送信、早速返信、ほっとする。 今朝ラジオ体操仲間に話しする、その先輩は子供を生むと死ぬまで,親業 卒業できないという。 私も普通の親なのねと、どちらかと言うと…

気分が良い

昨日毎度のお稽古日、老人施設に行った時の写真が公開していた,ぶしょくれた顔のがね。 周りの人は真剣だから、と慰めてくれた。でも私の心の中は、充実感で一杯、気分が良い。

お墓参り

本日お墓参り、命日もいけなかったし、お墓の前で誤っていたら、鶯が元気な声で 鳴き、答えてくれたような感じがした。駅について雨となり、なんと都合の良いお墓参りだと、気分を良くして帰途に。

ボランテァ

昨日予定のボランテァ、不在でした。ドキリ 高齢だし、センターに連絡あるのかな、とありました、ホッです。 又来週こられますようにと。ドアに向かい声を掛けてきました。

イチゴ狩り

昨日栃木にイチゴ狩りに行ってきました、甘くて美味しかった~ 20個ぐらい頂きました、その後偕楽園で梅見。5分咲きかな~ 楽しく老人会の人たちとね、

老人施設に。

昨日老人施設に、大正琴引きに行ってきました、私 自身に誠に可笑しい、現象が置きました。大して上手でもない引き方なのに、声を出し唄ってくれるのです。この時 私はこの人たちから心にダイヤモンド頂いたと、幸福感に包まれました、入居者は平均80歳との…