2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

道端の彼岸花

先日の雨

夕方物凄い雨、サッシのカギをかけらじっとしていることしかできなかった、昨日老人施設で雨の話、していたら、私の家では持ち上げられないほど大きい植木鉢がとうくまで流れて行って、戻すのが大変だった、床下まで水が来た、目の前の道路が川だったとか、…

烏瓜

今朝 友人が、建物の敷地にぶらぶらなっている見てと、誰か植えたものかと。なんと烏瓜でした。こんな近くに、びっくり、花も咲いている。身近でと驚きです。

気になりだしたら確認

ずーと、気にしている、警備員がいて、近づけない、昨日チャンス、警備員が早くていない、チャンス、駐車場の植え込みに、白い花が咲いている、烏瓜の花だと見ていたが、昨日確認、今度実になるのかな、又気になりだした。変な 性格。

観察

メロンが気になり、とう回りして見に行った、熟成されているように見える。振り返り振り返り、見ては自分なりに考える、冷蔵庫で冷やさないと、冷蔵庫入るのかな、妄想は尽きない、楽しいですね。楽しい散歩でした。

今朝の情報

ここあのなりものは何かで話題、今朝情報、眺めていたら主人出てきた、聞いてみたらメロンだとの事、又がやがや、鳥に、カラスに人間に採られず、大きくなったと、網もわらもなしでね。朝から楽しい話題です。

今朝の散歩

なんでしょう、年寄り仲間が頭を寄せ集めてもわからない

友人たちのやさしさ

犬のストラップ持っていきました、二つも良いと手を出す人、欲しいけど今までコミニケション採っていない人は手を出せない、コミニケションとってなくとも手を出す人、世の中様々、手を出せないでいる人には声を掛けました、嬉しそうに受け取ってくれました…

犬のストラップ

ハンカチで犬を作りましたが、見た友人たちが欲しいと言い出しました、ハンカチ買うに、雨が降っているし、 考え付いたのが、以前に頂いた布、あれで出来るかな、作ってみたのが。明日友人たちに見せます。どんな反応するのかな、楽しみです、手を出してくれ…

烏瓜と百日紅のコラボ

朝散歩途中の街路樹に、都会は面白い。