2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中マスクの話題で話のタネは尽きない、先日田舎の甥がマスクあるか、米はあるかとの連絡、嬉しくなるね、マスクは手作り、とそうかと言って居ました、先日友人が端布といい、手渡されました、余りにも綺麗な木綿で、、、そうだマスクで遊ぼうと思い作り…

今年の君子ラン、7本も咲きました、ベランダの隅に置いてあるので、皆に見てもらいたいとd-サービスのも2本、今日も行きつけのサロンに切り花して持っていこうと考えている。

毎度のラジオ体操、草花が生き生きしている、昨日の雨のお陰、昨日、私は一歩も外に出ず。今朝は気持ちがいい、変な病気がないと今日の空のように気持ちの良い日になるのに。

毎日毎日ウイルスの話ばかり、自己防衛するのみ。花は時期が来れば咲く、昨日デーサビスの車の中から、牡丹の咲いているのを見ました、そうそう家の君子蘭6本も咲きました、花びらが15個付いたのを2本デーサビスに持っていきました。喜んでもらえました。

気分爽快になる良い天気、毎度のラジオ体操、集まることを禁じられているので、ラジオの電源どうするか、考えているという。リーダは言う。思いもよらない波及があるのですね、

世の中面白い、昨日も草取り、近所の人がちかずいてきて、そんな草採りはないという言います、根から採れと言います、私は反論、出来ません、私から離れてください、離れていきました、今朝草取りの話をする人が現れました、小さい花が咲いたりして綺麗なの…

気になりだしたらじっとしてられない、変な性分 草です、雑草です、ラジオ体操に行くのでしたくしたが、うん 草むしり、誰かが手伝ってくれます、すっきり、今日も幸せ、

この頃出来ないことが多い、レースカーテンとりかえ、出来るかな不安いっぱい、背も小さく届くかな、20センチ位の踏み台乗り無事出来ました、なんか嬉しくなります。

ラジオ体操後散歩、右近の桜 電車道まで、道々友人が言うのです、コロナウイルスで、戦争中の不安な日々を思い出したと、うん 私は親がかりなので、不安は判らない、年齢で感じ方色々ですね。

毎日毎日ウイルスの話ばかり、今日もごぎょうは 見つからない、思い出した右近の桜 さいていだろうと、とう回りで見に行った、誰かが空を見ている、その人も右近の桜見ていた、綺麗に咲いているけど染井吉野ほど派手さはない、知らない人と会話、歳よりは面…

昨日Ⅾサービスに行く途中常盤万作咲いているのを見た、世の中くらいけど、花は関係ないね、と心で思いました、昨日誰かが春の七草を話しているので今朝ラジオ体操時 探してみた、ほとけのざは花盛り、ごぎょう、どんな花が咲くか探してみたけど解からない、…

今日は寒い、昨日お花畑を見つけた、ハナニラ ポピー ムスカリ 見つけたときはびっくり、近所の人で花を愛でた。