2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から良い天気、ラジオ体操 後公園まわって来た、梅が三分咲き、春はそこまで来ているのかな、我が家のミモザも蕾膨らんでいる。

朝 屋根が白く ああ雪降ったんだー サロン今日やるのかなー 天気次第 これから雪になるとダメだなー 等考えていたら連絡 開くとのこと あそんでこよううと、

今朝の話題 誰かが口あけてという、素直に口あけるとナツの入った チョコレート、朝から美味しかった。

昨日デーサビス、人形みたいとスタッフ、鼻を高くして二体持っていきました。早速飾ってくれました、来週までお泊りさせてとスタッフ、嬉しいです 有りもので作った人形、喜んで見てくれる人がいるということお。

昨日のラジオ体操休みは無駄でなかった。夏みかんで ママレード作りをしました、皮を何回かゆでこぼし、刻み、身をほぐし、大変な手間です、出来上がると少し苦みが残ります、自分でこんなもんかと、納得 今朝 夏みかんくれたひとに分けました、にこにこして…

今朝は良い天気、ラジオ体操休みました、理由は凍つていると怖いからです。年々出来ることが減ってきました、出来ることをしていこうと覚悟しています。

ラジオ体操後 あそこの通りの梅はどうした、気になり遠回りして見に行きました。 一輪咲いていました。紅梅で八重でした、寒い寒いと思っているのに季節は進んでいるのですね、

気掛かりな友人がいる、今朝電話したが出ない。時間をおいて再再度電話した。散歩してたという、ほっとする。年々気になる友人が多くなる、その中には自分も入っていることです。

今朝の話題 ラジオ体操仲間が昨日しばらく振りで、姿見せた、元気ない、 今朝私に聞きたいことあったと言っていたと言う。電話かけてみた。携帯電話持っていてもめったに使わない私。もう大変、話の内容は介護保険使いたい、今困っているのは受診するのに不…

ラジオ体操ご一緒に行ってと頼まれ、正月過ぎ体操に出てきてない人の家でした、 腰が痛いとのことで来てないことが判りました。周りの人の話とはつじつまが合いません、老人は自分に都合よいように話をすることがよくわかりました。悲しい、でも生きていくた…

ラジオ体操仲間との今朝の話題、 彼女が、子供たちが帰ってから、食べさせようと、思っていたものが、出てきてがっかりだと、言う。貴女もそうなの、 私も、同感 それなりに気を使い美味しく作ったのに、次の日にきずく、自分にげんなり。

令和2年の始まりました。

元旦、日出は雲でかくれんぼ、今朝は言うことなしの日に出、近所で写真を撮っている人に出会いました、スカイツリーから出てくるところを。声掛け少し話しました。 ラジオ体操にねずみもらって貰いました、快くもらってくれました、ありがとうです、 むちゅ…