2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手玉作り

散歩途中に数珠球が色づいてきた、お手玉になどと思うと、ついつい手が出てしまう。 先日屋敷の回りに、数珠球見つけました。屋敷の中に入るわけではないしと、思い採っていました。そこの人が現れ,自分ちで、養っているという。その時は頭を下げて終わりに…

バナナ見つけて一か月。

バナナほとんど毎日散歩の途中見ています、何か人生をみている感じですね。 キツネノカミソリの小さい群生です。

キツネノカミソリ一本ゲット

いかに漠然と過ごしているか、

今朝毎度の散歩、公園の茂みの中に、花発見。近寄ってみると、昨日見た花,キツネノカミソリ。関東なら何処でも。 毎日といっても良い位通る場所なのに。

始めてみた花

今日はお墓参り、お寺でお施餓鬼、暑くても何か違う、温度下がっているのかな、 駐車場の後で赤い物を発見、回り込み確認。暇だね。 花でした、木の下に群生してます。 葉っぱは有りません、彼岸花系かな? 色は赤系のオレンジ。調べて見ました。 キツネノカ…

悲しい出来事

今夜お通や、彼が入職したとき、一緒の職場、先輩が私らが彼を育てた、といっていたが、同感、先に行かれると寂しい、お通やで逢えない人に逢えたりしても、楽しくない、残されたのはまだ成人なってない、早すぎる、顔見て起きなさいと、声かけてみたり、で…

珍しい、始めて見た。

昨日用事で暑い中歩き回った、くらくらしそうとね。そんな事言ってられない物にで合いました。風船です,直径5センチはある風船です、それも幹にぶらぶらと、今朝体操仲間に見せたけど、誰も知りません、図書館で、インターネットで、幼い知恵で探しました、…