2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

制作意欲が止まらない。

フェルト作品作り、楽しく止まらない、次々とアイデア出てくる、ずーと前にいただいた帯どめ、手提げに張り付けてみました、自分では素敵だけど、誰もつ. 自分しかいないでしょうね。

フェルトのバック

友人が老人会でフェルトのバック習った、レシピをわされた。あなたならどうくくる、 別の老人会でレシピを見せた、頭をより集め、出来上がりました。自分ながら素敵だと思います、これから友人と会います、持って行こうと思います、どんな反応するのかな、楽…

今朝の話題

川津桜がほころびだしてきた、友人と眺めていて、ふと、花は一年ごとに花が咲く、人間は花の時間どれぐらいかね、友人は五年かなという、どこから出てきた五年か、考えていた、先輩男性が、何回も咲きなおせばいいと、今ここに体操しに集まっているのも、一…

今朝の川津桜

立春だというのに風の冷たい事、気持ちの上での事かもしれないけど、日差しが強くなっているようにかじる。川津桜も何分さきとは言えないけど、数が増えている、季節の進んでいること感じる今朝でした。

ヒヤシンス

春の息吹

今朝 気が付いた、冷の中においてある、水栽培のヒヤシンス咲きだした、昨日はどううだっだろう、と考えてみるも、昨日とは花穂の長さが2センチは伸びている、一晩で、考えると嬉しくなる、生命の強さに、寒い寒いと言いながら今朝もラジオ体操、どこかで春…