2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドギドギ

梅林が、熟れた梅がいっぱい落ちている、心が痛む、見かねて不法侵入する。ドギドギしながら、その割には堂々と、梅干し用は確保、砂糖漬け用も確保、後ジャム用だ。入れ物に入れニヤニヤ、幸せです。何時宅地になるかわからない、今年も出来た大満足、自分…

嬉しい事

集まりがあるので、話のネタに作った物出してくれない、と話あり、即決で返事、今日話のネタの作品持っていく。喜んでくれるか心配です。

落ち込んでみたり

コーラスで2年もあってない人と会った、話しを聞いていたけど、何にもしてやれない自分、落ち込みます、また別のところで落ち込んだ話をすると、慰められ、元気をもらいます。私は変な人かなと慰めてくれた人に話すとその先輩は皆そうやって生きているのよの…

嬉しい事

今朝もポケットティッシュ入れをもらってもらった、作った20枚以上さばけた、中には娘にもと言いダブルで取ってくれる人も、作り甲斐、はんかちの貰い甲斐もある、どこに生き甲斐あるかわからない。でもうれしいことであることは確かです。

毎度のラジオ体操

先日頂いたハンカチでポケットティッシュ入れを作った、貰ってくれる人を探した。7枚もらってくれた。嬉しいね。

嬉しいね。

先日老人サロンでハンカチ山のように頂いた、しまい込んでいる人がいるのに驚いた、戴いてきた、でもこんなに多いハンカチどうするの、頭の中がハンカチで一ぱい、散歩していたらひらめいた、ポケットティッシュ入れを作れば。 昨日10個ぐらい作って、サロン…

老人サロンで、

先日子供たち 携帯の事で来た時、ピラフ作った話をしたら、メンバー食べたいという。昨日作った、正月の残りの冷凍栗を入れて、三カップの米で、完食しました、食べてくれる人がいるのはうれしい事です。

近所の人に頼まれごと、

住まいを変えて10年、近所付き合いは、ほどほどにと思っている、先日小さな集まりあるので、作品出してくれる、頼まれました、嬉しく即決、昨日何を見せようかな、それとも手土産にするもの、作ろうかな。考えるのが楽しい、幸せである。