2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち葉

今朝ラジオ体操場が黄色の落ち葉で一ぱい、私は今の季節しか出来ないと落ち葉を踏み踏み感触を楽しんだ、管理している人は、昨日掃除したのに、頭を抱えていた、これからケヤキが落葉する、私は楽しめるけど、頭を抱える人もいる、摩訶不思議。

紅葉

友達が紅葉見に、出かけるという。私は近所で間に合わせている、川津桜が、黄色に、銀杏が素敵に、ハゼはまだ早い、私の目を楽しませてくれる、そんな環境に居ることが、幸せである。

自分を笑い飛ばす、

老人施設で筋トレ、ひべれけ、その足で整形受診、気が付いたショールしていないことに、老人施設に、そこで見たのは自分の外套、今着ているのは、誰の、これはショック、自分ではそんなことないと、思っていたが、年齢がね。 今後頻繁に起きることでしょう、…

楽しい話

老人施設で友人たちが頭を寄せ集め、相談している、私もその相談に入りたく、寄っていった、一人が自分もなに話しているかさっぱり わからない、という、話を聞いているうちに、わかって来たのが、先日グループで行ったウォーキングの写真の話と、スタッフに…

嬉しいね

来訪者がドアに飾ってある、リースを褒めてくれた、でもその人には顔も見せてないのにね、 でもうれしいです。