2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暇です、ぼーと棚を見ていたら、缶を。中を見てみたら、何年か前に大豆、黒豆クルミアーモンド、ピイナッ等、うんと見ていて、捨てるには、歯が悪くなり硬いものは、又浮かんだのは粉に、ミキサー。途中で不備、悩みました、そうだすりこ木、すり鉢で、出来…

昨日は雨、小降りのとき、庭をながめたら、ミントが一ぱい、むらむらと、摘みました、ソース作りました、ニンニク、クルミ、冷蔵庫に眠っていた、麴塩、入れちゃえと乾燥小エビ、まだあったと、塩昆布、最後はオイル、どっさり出来ました、味を見たら旨い、…

バスで買い物、気が付いたら降りるとき、バックで降りている自分、びっくり、縁石あると少し高さ調節されて、降りるとき楽。ないところでは、手すりに、つかまりバック、いつの間にか身を守る自分が居ることに、自分でビックリ。この話を老人の集まるところ…

今朝君子ランの花をご近所お年寄りに切り花にしてあげました、 年寄りは話相手を求めていると、つくづく感じました。

昨日嬉しい事ありました、老人カフェに、見せびらかしに男の子を作ったのを持っていきました、熱いまなざしで見ている人発見、欲しいのと聞くと、返事、上げました、昨日朝、ありものですがと現れました、もう70歳は過ぎている人が昨日の事く話すのです、子…

ブログの題になっている君子ラン咲きました、花が終わったら植え替え。今の私には大作業です、