2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ました。

楽しいですね、出来はどうでも。

クリスマスリース作り始めます、

色々行事があり忘れてた。昨日気が付いた、今朝ラジオ体操後,花材集め、一息ついたら開始します。

嬉しい事

あいかわらず朝のラジオ体操、自転車に乗り、いたいたと、声かける人が、現れた、顔見知りの人、私に品物渡たし、むかごでした、食べたことない食べ方教えてという、嬉しい事 嬉しい事、私を頼りに来たことの嬉しい事、私の知っていることを話しました、話し…

歯が欠けた、

昨日体操に行こうと思い、少し早い食事した、パンを噛んだら、パキりと音がした、瞬間的に歯が折れたと感じた。入れ歯を外して自分の歯が折れている事を確認、直ぐかかりつけの歯医者に、少し待ちますがと言われ、折れた歯抜いてもらった、痛め止めの薬もら…

七五三

天気に恵まれ、良い七五三祝いでした、一方の婆さんは明日も知れない床にいます、孫の七五三無事に済ませてくれたことに感謝してます、子供たちもどぎどきもんだったと思います、人生はいろいろなことが起きますね、実感。

くきれた人に渡した。

色々不備もあるけど渡しました。喜んでくれたので。ほぉです。高齢者の中に居るといろいろある、今朝も手を合わせてきた人がいる、気分的に落ち込む。時間が解決してくれる。待つしかない。

出来ました。

バック出来ました。明日持っていきます、なんていうかな。楽しみです。

古きれ

又古いショール渡された、これどうする。又始まった、渡した方は高齢、聞きました肩掛けカバン使いますか。それは使うわよと、言う、考えました。大体の構造は考えて、自分だけ納得、ところが布団に入ると、ちらつき寝れないのです、でも自分をなだめ寝まし…