2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょと自慢

先日、私の宝箱に以前作った、人形の着物、出てきました。私は赤くて綺麗だとおもい作ったのですが、先生に生地が悪いと言われ、着せなかった。ものです。子供たちも巣立ち、なんとなく活気のない部屋になっていますので、壁に掛けてみました。良いんです。…

寒い日が続きます。

日差しは強いのに寒いです、近所で見つけた、春です。

二輪草咲き出したよ、

今日大門の下 通ったら、二輪草咲いていた。何か、いつものように 元気よく咲いていてない、感じでした。寒いせいかな、手入れが行き届いていないせいかな、等考えて歩いていたら、聞きなれない、でもどこか郷愁を誘われる音色、子供を抱きかかえて、引いて…

のかんぞうの新芽おいしかった

3月10日埼玉県へ お墓参り行ってきました。天気もよく気持ちのよいお墓参り出来ました。田のあぜ道の のかんぞうの新芽出ていました。私に甘いぞ、おいしぞ、と声かけてくれるので、一つまみ、戴きました。本当にやわらかく、甘く、春の香りで、嬉しく戴きま…

こぶしの花が咲き出しました。

街路樹のこぶしの花が咲き出しました。私の今までの観察では、2週間後には桜が咲きます、今年は20日ごろには咲くのかな、それまでの温度が関係あると、思うのですがね、寒暖の差有るといっそう早く咲くかな?。待ちどうしいです、この待っているのがいいのか…