2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年寄りの生活

訪問始めて一年ぐらいなる先輩が居る、先日伺ったとき,ドクタァー代ったと言っていた、その後空気の入れ替えするのに網戸が必要だとか、内服が今までと変わったとか、便の出がとか、話題になる事多かった、昨日伺うとめまいがして注射してもらったと、腕に…

身につまされる光景

毎度のラジオ体操、その後 タイサン木 気になり めぼしい所を見て回った。咲き出している。良い気持ちで歩いていたら。おまわりさんが老人と話している、老人は雄たけび上げている、見た事ある老人でした、その後別の友人と偶然あい、その話をしたら確認しよ…

クンシランの植え替え

クンシラン今年も10本咲きました、見事でした。私の大好きな花の一つです、昨日植え替えました、もうう大変大変、鉢から取り出すだけでも、30分かかりました。又根わけが大変,渾身の力を出し、又30分、もうくたびれて、途中横になりました、泥だらけの身体…

老人の独り事

昨日大きい声を出し、桃太郎さん 浦島太郎など歌った、正式に習ったわけでもないのに唄える、楽しかったア、友人がぐみがなっていると、話しかけてきた、聞いてみると、私の描いているぐみと違う、帰り道 とうまわりして二人で見に行った、幹 葉っぱ ぐみで…