2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい

このブログ立ち上げて、10年過ぎた、くだらない事書いて。でも何方かがみて くれて、なんとなく励まされ、また楽しく,書く、本日一万回、嬉しいです、一万回など夢の夢でした、80なって思いもかけない私へのプレゼントです。

穏やかな一日の始まり。

周囲の銀杏の木も紅葉始まった、どうだんつつじの紅葉の綺麗な事、十月つつじが咲いている、鶏の毛つけたみたいに、はかなく咲いている、柊が小さな白い花がいっぱいつけ、いい香りを、させている。今朝の散歩は発見の多い散歩でした、。幸せを感じます。す…

毎日穏やかに過ごしています。

最近、近所のコンビニ新装開店しました、3日間特売、チラシ入ってた、入ってないの話題。チラシ持っていくと、何かもらえる、とのことで、ラジオ体操仲間で話題尽きない。4個もっらえるときいた。4個もどうやって家に持って行こうか、おおさわぎ、なかなか楽…

嬉しい

風邪ひいた、昨日お医者さん受診、ドクターに又ひいたの、と言われた。二か月の間に二回だもんね。 今朝ラジオ体操休み遅くまで寝た、今チャイム 出てみたら、昨日病院であって先輩、ご飯食べた、熱出てないと尋ねてきてくれた、嬉しいです、うめぼし、卵持…

抱き人形

ここ半年 抱き人形に取りつかれ、10体以上作った、その時々の思い付きで同じものは作れない、先日老人施設で展示してみない、とお話あり。3体提出した、そのあと教えてという人出てきた、人に教えるだけの器量はない、でも何処か嬉しい気持ちも、今朝から文…