2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道端の数珠玉が色ずいている、何かの材料になると思い通る度に顔を突っ込み、戴いている、また思い出し、今日のぞいてみた。なっている、えごの実 戴いてきた。なんかウキウキ、子供のころに友達とワイワイ騒ぎ取り合ったのを思い出している。

相変わらず人形 飽きもせず作っている、貯まるとどうしようと、考える、老人施設が一番と考える私は、断腸のの思い出 出かける、施設の前でもじもじ。勇気だし声かける、にこやかな人が出てきて、又一層にこやかな笑顔で受けってくれる。この瞬間のドギ、ど…

今朝庭のミント摘みました、同じ建物の人が声かけてきました、何にするのですかと、私はペスト状にし塩味に、パスタ うどん何でも会いますよというと、私が植えたものがこんなに広がって、と言う、私はありがとうだよ、乾燥させ ぽせっと入れたり楽しんでい…

毎日暑い暑いで過ごしている。梅干しも保存に入った、 今朝3センチもある芋虫、木の下でもくもく、誰かがつぶさないでと、声が聞こえた。 そうだ命あるものだものと。木の枝で、ゴーヤの下に、婆さん達大騒ぎ、こんな話題の朝は気持ちが良い。

毎日毎日暑い、でも梅干しには最適のお天気、でも暑い。