君子蘭の育て方。私なりの

君子蘭は大きい鉢に何本入っていてもいいみたい。水を上げる人が水が入っていかないと思ったときは花の終わったころ植え替えます。寒いときは水枯れしないよう水を上げる。君子蘭はゆり科といいます。葉っぱは水溜りをつけて太陽に当てると葉やけ起こします。夏場は物の影になるよう育てます。私はベランダにおいています。寒くなってきたからとすぐに家の中には入れません。鉢に少しストレスをかけます。去年までは子供たちが帰ってくるのでだんぼうるで少し囲い子供たちが帰った後家の中にいれ。私と同居していました。今年、。早く咲いた原因は。ベランダにみに温室を作りました。クリスマスの後に入れたようにおもいます。咲くと嬉しいです。皆さんに見せたくなります。花の咲くときだけでなく年中見てやることを心掛けています