盆踊り

先日近所で盆踊りありました、身体が踊りたいと訴えるのです。浴衣を着て参加しました、しばらくぶりの浴衣、ぎこちなく着ました、会場で知り合いに帯びを見てもらい、それはそれは楽しい盆踊りでした。新しい曲は見よう見まねで、一時間も踊ると嫌になり、年だな。帰りビール飲みたくなり、スーパで一番小さい缶ビール買いました、もって歩いていると、すぐ飲みたくなり、道路の端で空けました、泡が、、、、、三口位でなくなりました。でもこれも美味しかったです、誠にとんまな話です、やりつけないことをするからですね。でも大満足の夜でした。昨夜娘よりメール、出かけた先で盆踊りに出会い、亭主と娘をそっちのけにして、盆踊りをしたとの事、曰く楽しかったーだって、遺伝子はつながっていると、思った瞬間でした。