おてだま

ひょんなことから、お手玉を作る事に、中々材料が揃わない、中に入れるものが、数珠球、エゴのみ、都会では難題です、散歩の時にきょろきょろ、ここにエゴノキ有るとめぼしつけても、行ってみたら、全部落ちてなかったとか、自分の思っているお手玉作れません、今年こそはと、花の咲いているときから、めぼしを、先日通るたら実がなっていた、我慢が出来ません、碧い未熟の物を二三個頂乾燥してみました、一周間ぐらいしたら,実が出来ていました.早速多めに採ってきました、とっているところに、同い年ごろの人が、言います,毒のみと、小さいとき言っていたと、其の実を、袋に入れ叩き、そのまま川に沈めて、魚が浮いてくるのを、捕まえたと、これが子供の遊びだと。びっくりです、地方地方で色んな事が。私は花でシャボンだーと遊びました。どんな布で配色はと、続きます。